06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カウンター

プロフィール

スターリング

Author:スターリング
職業:シーフ(サイレントトラッパー覚醒済)
スタンさせてDFで狩るスタイル
売れない露店を開きながら良品とは何かを考える日々

ギルド:休止中→別ギルドへ移籍しました

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリ

レッドストーン

リンク

検索フォーム

梅雨入り

2020.06.15 23:43|RSお散歩
梅雨入りしたにもかかわらず、暑い日が続きますね。
その中でスターリング、仕事をしているのですが。
あれ、私辞めるんでなかったか・・・と思いつつも辞める日が諸事情で先になってしまったので、今現在所属している以上仕方がないと情報提供しにあちこちウロウロしています。不審者か
そして日に当たりすぎると熱中症でなくても人間、ぶっ倒れることを知りました。
ちなみに家に帰りついて、部屋で倒れました。敷きっぱなしの布団の上で。
ただ疲労が限界に達しただけだったようで、つまり寝てただけです。体調に問題はありません。

そんな中、RSを頑張っています。

先日、ギルメンさんがパスタと明太子買ってきた! とおっしゃったので、明太子パスタでも作るのかと尋ねたら、(別の)ギルメンさんから作り方教えてもらったから作る、とのこと。
ちょうどそのギルメンさんがいらしていて、スターリングもレシピ教えていただきました。

レシピ
※スターリングでないキャラだったので、全員名前消しています

どうもギルメンさん、資格持ちの調理師さんのようです。お店で出してたやつだから味は保証するよ! とおっしゃっていた
チューブのニンニクでもいいかと聞いたら、別にいいけど味が変わるからできればフレッシュなニンニクの方が・・・とのことです。
スターリングも作ってみたいとは思っているのですが、実家に戻ってからキッチンは母の城。
手伝うにも狭いしそもそもキッチンに入ってほしくないタイプの母なので、作れるのはいつの日か。
実家に戻った時(両親は高齢なので)私が作るかもしくは当番制にするか? と尋ねたところ(母自身が)体調悪い時以外は作らせてほしい、と逆にお願いされたという。
まあ私が作るとすると、どうしても晩御飯が遅くなるからというのもありますが。

話変わって。
先日、グレイが一気に3転しました。
2転した時点でもうすぐ600レベルだったので、そのまま進めたのです。

クエストを進めていく中で、ちょっと違和感があった場所。
ネタばれるので続きから。




転生クエなのでスターリングもやっているはずなのですが、またしても忘れているパターンです。

湖の妖精の死について、ジャフィナさんのセリフ。

ジャフィナさん1

グレイ「(グレイ、はんぶんにんげんじゃないけど・・・)」

グレイ、空気を読んで黙っておく。

ジャフィナさん2

違和感はプレイヤー側のこのセリフ。
システム上どうしようもないのですが、これ被害者側のジャフィナさんに言うことではないような。

ジャフィナさん3

追い返されてしまいました。

グレイ「むー・・・なんだかもやもやする」

もやもやを抱えたまま、グレイはクエを進めます。

八つ当たり

ひどい八つ当たりを見ました。
でも得物抜かないだけましかな・・・あれ、そしたらもともと素手の武道家はマジで殺してしまうのでは?今は格闘武器ありますが

というシステム上意味のないことを考えながらもようやく

3転目!

3転完了!
あとはレベルを上げるだけで騎士の誓いが装備できるようになります。
倍以上レベルを上げないといけませんが。
しかし本当にクエの流れを忘れてます。一回やったはずなのにおかしいなー?

3転した後でようやく赤石を作ることができるようになったので(1週間縛りで作れなかった)、納めに行きました。
地下界ではなく、赤い悪魔に。
ようやく鏡が交換できるようになったのです。
アンジーさんのところで間違えないように注意して通行証をもらい、攻略サイトで地図を見つつ進んで赤石を納めました。

グレイ「あれえ? なんでかがみこーかんできないの?」
スターリング「え? ちゃんと性向値-100になってる?」
グレイ「なってるよお。ちゃんとかくにんしたもん」
スターリング「お金持った?」
グレイ「なかったらここまでこれないでしょー?」
スターリング「いやそうじゃなくて・・・鏡代」
グレイ「えっ」

そう。久々の赤い悪魔で鏡にお金が必要だってことを忘れていたのですね。

グレイ「えっえっ、じゃあまたかけらあつめからやりなおし??」
スターリング「いやそこまで鬼畜ではないはず・・・だよな」

クエスト欄を調べたところ、ちゃんと褒美をもらうところで止まってました。

グレイ「・・・どうすればいーの?」
スターリング「いったん帰ってお金を持ってくるしかないね。インゴットでもいいけれど」
グレイ「ええええええーめんどくさいースターリングもってきてよー」
スターリング「(同じIDなので)無理。ニケと透明タート貸したげるから諦めて走りなさい。あと銀行からお金持ってっていいから」
グレイ「うわーん!」
バイル「どーでもいいから早よ金持ってこいや」

バイルさんに怒られて、諦めていったん戻って銀行から必要なものを引き出してまたマラソンです。
ただグレイ、転生でレベルが下がったせいか透明つけててもタゲられるときがあるのですよね・・・単に透明効かない敵の可能性
そもそも装備の関係上抵抗積めていない上腰が騎士用ベルトなので、ニケを履くと力要求が足りなくなって外れてしまうという。それに加えてCPがマイナスになると変身が解ける=光奏スキルほとんど持ってないのでなんも出来なくなる、の悪循環。
何度も死にそうになりながらも(回復するのにいちいちインベ開かないといけないので)、今度こそ褒美に鏡をもらいます。

鏡の魔法書

さてどうなるか。

鏡初成功!
※買い物カゴは天上があったかどうかを確認するために開けました

なんと成功!

グレイ「やったああああ」
スターリング「一発で成功!? すごいな君は・・・」

スターリングの立場とは。
しかし、おかげで力比指を前のギルマスさんにお返しできます。もう一個も頑張らねば。
その後グレイはレイドに行きました。

グレイ「そーいえばスターリング―」
スターリング「ん、なんだい?」
グレイ「グレイね、これもそろったからー、こーかんしてもらったよ」

そろった
これ。

討伐団バッジ

スターリング「・・・なん・・・だと・・・?」

スターリングの立場!(笑)
一発で鏡成功したことと、このことをギルメンさんに話したところ、見事

「運営に愛されしキャラ」

の称号をいただきました。

いやほんとになんで??
スターリングの方が長くレイドに行ってるはずなのに???グレイは昨年夏くらいに作ったキャラ
ちなみにスターリングはなぜか二種類の戦利品を二個ずつ持ってます・・・なぜだ・・・

これだけではスターリングがかわいそう(?)なので。

実はエリアボス(ファルコン)の雑魚、ブレードトラップ効きます。

どうせ効かないだろうと思いつつ試しにやってみたところ見事にスタンして笑いました。ほんの数秒ですけれども。
しかもファルコンもたまにスタンするというまさに罠。スターリングは確認してないのですが、一緒に行ったギルメンさんがスタンしてるのを確認したそうです
なのでスターリング、ファルコンに行くと罠設置しまくってます。たまに分身切れて死んでるのはご愛敬。
申し訳ないですがファルコンしか行ったことないので、他のエリアボスも有効かは分かりません。

最後の最後に蛇足。

鏡成功2

スターリング、鏡成功しました!
無事運キャラの矜持は保てたようです。
この指にしたのは、前のギルマスさんからの借り物だからです。これで借りたものを全部返せます。

しかしその後レイドを見事に忘れたという落ちがつきました(笑)
やっぱりちょっと残念なキャラ!

コメント

No title

Σなんと。てっきりもうお仕事は辞められた頃かと・・・そうでしたか・・・。
この暑さでは移動だけでもHPとCPがゴリゴリ削られてしまいますよね。
できるだけご自愛のほどを><。

鏡2つも成功されたのですね、すごい。おめでとうございます!
それにしてもグレイ君は本当に幸運街道まっしぐらで羨ましい限りです。

パスタのレシピ、拝見しただけで「絶対おいしいやつやん」とよだれが(笑)
近いうち作ってみます、しそ大好きなのでたっぷり刻んで(*´ヮ`)

アル・シェリさん

コメントありがとうございます。

本当、おかしいなあと思いながらもお仕事してますw
歩かないとどうにもならないお仕事なので仕方ないのですが、ばてないように麦茶飲みながらやっています。
運動になると考えるようにしています(笑)

お祝いの言葉ありがとうございます!
スターリングの鏡成功は、グレイにつられたような気がしてますw
スターリング、まだHP100%アップになってないので、次回から天上に行ってもらって幸運まっしぐらなグレイは鏡キャラにしようかと考えてます。スターリングは城も出るようになったので。

パスタ美味しそうですよね!
和風な味になるんだろうなということは分かるのですが、記事の通り作る機会がなくて。
作ったら是非感想教えていただけると嬉しいです!

ふたたび失礼します|ヮ・)゛

パスタ、今日作ってみました。
辛いのが苦手な家人のためにたらこにしたのですが、とても美味しかったです!
醤油バターとほんのり効かせたにんにく、昆布茶のうまみが絶品でした(*´ヮ`)
ざるで魚卵をこしておく、などさりげないプロの心遣いが感じられる素敵なレシピですね。
小食な姉も「お店に行ったみたい」と喜んで完食してくれたので、また作りたいと思っております。
拝読して楽しく、作っておいしい記事をありがとうございました!

アル・シェリさん

おおお、実際に作られたのですね!

昆布茶を入れる、と聞いた時にはかなり困惑したのですが(味が想像できなくて)なるほどうまみ成分・・・!
小食なお姉さまが完食されるほどとは! アルさんのお料理の腕もあると思いますが、今すぐ食べたい欲が出てきましたw
私の場合、作れるとしたらお休みの日のおひるごはんになるでしょうが。

ギルメンさんには今度、好評だったと伝えておきますw
こちらこそ食レポありがとうございました!
非公開コメント