11 | 2022/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カウンター

プロフィール

スターリング

Author:スターリング
職業:シーフ(サイレントトラッパー覚醒済)
スタンさせてDFで狩るスタイル
売れない露店を開きながら良品とは何かを考える日々

ギルド:休止中→別ギルドへ移籍しました

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリ

レッドストーン

リンク

検索フォーム

いつからそんな二つ名が

2020.05.28 19:45|RSお散歩
※今回、全体的に少しだけ書き直したりしています。

スターリング、メインクエ2を進めていて突然こう呼ばれました。

だいぶ恥ずかしい

スターリング「いや少しどころでなくかーなーりー恥ずかしい・・・」

シナリオ的に守護者はまだ分からなくもないですが、黒炎はどっから引っ張ってきたんだろう?
イケルさんが地下界の悪魔だから?
個人的にはこういうネーミングセンス、好きです。自分が呼ばれたくはないですがw

中二病的な二つ名はともかく、最後の秘密でライトドラグーンの羽を出すために袋を開けまくったところ、コスチュームボックスが!
秘密を終わらせてから開けてみました。
はいどーん。

コスチューム

ですよね! 知ってた!
スターリングは前のギルメンさんからもらったコスチュームがあるから別に悔しくなんかないっ。負け惜しみ

グレイの方は1転のままレベルがどんどこ上がり、

時の老樹討伐完了

ミッションブックの「時の老樹討伐」、危なげなく完了しました。

スターリング「・・・・・・」
グレイ「どしたのー?」
スターリング「いや・・・なんでもない・・・」

はい。スターリングはこのミッションにチャレンジしていた時点で3転(4転だったかも)、レベル700以上だったにもかかわらず何度も何度も死にながらクリアしたんですね。まだ前のギルメンさんに出会う前だった

しかもデリンダリンクエをこなしがてらデイリーをやっていたところ。

ロウバスト二個目

全キャラ通算2個目のロウバストシリーズがぽろりと。

スターリング「だからなんでだよ!!」
グレイ「グレイのせいじゃないよお」
スターリング「分かってるよ君に言ったんじゃない!」

ちなみにBISさん用。レベル的にも誰一人として装備できねえ!
しかもギルメンさんによると「だいたい1本くらいかなあ」とのこと。
とりあえずグレイの鞄の中で眠っています・・・

ところで、実装されてからもシステムがよく分からず、放置していた製錬システム。
先日スターリングの攻撃速度が遅くて・・・と漏らしたところ、ギルメンさんに「名もなき刺客のネックレス」をタダでいただき、速度が上がって喜んでいたのですが。
やはり他のシフさんと比べてちょっと遅い。大枚はたいて買ったTダメ蝶と蜂Nxのおかげで、狩場で狩り切れないとかダメージが乙だとかいうことはないのですが・・・
これ以上どうやって攻撃速度つければいいか悩んでいたところ別のギルメンさんが(ご自分の装備を)製錬しなきゃ、とギルチャでおっしゃって、スターリングはシステムがよく分からないから気が向いたらやってみようかと思ってる、と発言したところ。

ギルメンさん「製錬すると攻撃速度つくよ、部位によるけど」
スターリング「マジで!?」

やり方が分からんスターリングのために、ギルメンさん画面共有で丁寧に教えてくださいました。ありがとうございます本当に。
とにかく

1.インクとお金が大量に必要
2.攻撃速度がつくのは武器と手(2個目のオプションなので+5以上にしないといけない)
3.製錬レベル(というのでしょうか)がある程度上がると次にチャレンジするときに装備が消える可能性があるので、とりあえず+7まで上げればOK
4.オプション変更(インク不要、お金のみ)もできるが製錬に失敗するとレベルが下がってオプションが外れる可能性があるので上げ切ってからでOK
5.アイテムのユニーク度でつけられるオプションランクの制限がある(UMUが上級まで、DXUが中級まで、Uが下級のみ)

ということなので、スターリングは武器と腰がUMUで上級がつくし最終装備と考えているので、製錬してみました。
蝶蜂製錬終了製錬ヘクター

ヘクターの微妙なOPはともかくとして、いい感じにオプションがつきました。
お金さえあればオプションは何度も変更できるのでいいですね。何がつくかは完全ランダムだけど
そうしたら狩りがさっくさく。
今スターリングは地下墓地B2が適正なのですが、ワイトのファイアーボール以外ではそうそうダメージを食らわなくなりました。食らっても一桁二桁
今気づいたんですが蝶と蜂、最終武器にしては錬成オプションが二つしかない・・・
ま、まあ錬成オプションの封印を解くにはけた違いにお金がかかるらしいので、後で考えましょう。

その後露店で騎士の誓い発見。
ギルメンさんによるともうちょっと安いイメージ、ということでしたが許容範囲内だったし製錬で攻撃速度がつく手、しかもUMUということで上級がつく! というわけで購入。
しかしその後の製錬で、1個目の上級物理ダメージはあっさりついたのですが、2個目の上級攻撃速度がつかない。
何十回と繰り返しても上級の赤い文字すら見えない。
ダメだこりゃ、と思って運のいいグレイにキャラチェンジ。

グレイ「なにこれどーすればいいの?」
スターリング「2個目のオプションを変更してほしい、上級は赤い文字ね」
グレイ「あかいもじ、あかいもじー・・・あ、ついた」

オプションが違う
※+8なのはうっかり作業的にクリック連打したら運よく成功したため

スターリング「・・・うん、一発で上級つけてくれたのはすごいけれど、オプションが違う・・・」
グレイ「だよねえ。スターリングしょーかんじゅーもペットもつかえないもんねえ」
スターリング「それは君もでしょ」

ハイ次。

グレイ「こんどはなかなかあかいもじつかないー・・・あ、ついた」

惜しい

スターリング「惜しい」
グレイ「これもちがうの?」
スターリング「私が欲しいのは攻撃速度なんだよねえ」
グレイ「うええ、このごろグレイあんまかりしてないからおかねないんだよう」最近はデイリーとレイドのみだった
スターリング「銀行に預けてるお金使ってもいいから! レベルさえ上がれば君にも使えるんだから頑張って」
グレイ「もー! しょうがないなあわかったよう」

その後10回ほど繰り返し、

大成功!

グレイ「やっとついたああああ」
スターリング「おーすごいすごい! ありがとうねグレイ(頭なでなで)」
グレイ「えへへー」

やっぱり運がいい方だと思います、グレイ。スターリングの方は運自動上昇のはずなのに・・・なぜだ。
しかしグレイ、後で気づく。

グレイ「まってグレイまだてんせー1かいしかしてない! そしたらそうびできるのだいぶさきじゃん!」

騎士の誓いの要求レベルは775。3転してないグレイでは転生するたびにレベルが下がるという仕様の罠。ステ要求はありますが力。グレイは物理キャラなので問題なし
なんか騙されたみたいで釈然としないグレイ、仕返しに銀行のお金を1億ほど自分の懐に入れる。

スターリング「1億ぽっちで仕返しだなんて、まだまだかわいいなあ」

何気に銀行にはスターリングが今まで地道に露店などで頑張って貯めたお金が20億ほどあったのですね。しかも1億くらいならグレイ一人で楽々稼げる額だったり。
基本的にスターリング以外のキャラは銀行のお金を触っていません。自分のお財布の範囲内でお買い物や装備の修理をしています。インゴットが絡むものは例外

グレイのおかげでより狩りが快適になり、スターリングは上機嫌です。
なのでグレイの武器(IF)に同じオプションをつけてあげました。グレイのIFは中級までしかつかないけど



最後にNPCがあちこちに移動する怪の話。
ことの真相は・・・

真相
※吸い込み=魔獣壺で出る魔獣のスキル(らしい)

とのことで連日の魔獣壺パーティの結果、

移動するNPCの怪

このようになっていた、とのことのようです。
多分運営さんも予想外。

コメント

非公開コメント